冷却系の修理作業 PART3

一部、火曜日に作業した内容も含めて・・・  エクスパンションタンク&ホース類が到着。 ・・・新品はいいねぇ(喜    なんとか外す事が出来たカバーを、なんとか破かずに装着。 「汚れ」というか「傷」が消えませんでした(汗 日頃のメンテナンス、保湿だとか、そういう事をしないとそれなりに劣化します。 「劣化すれば新品に交換すれば良い」と考えている人ならともかく、長持ち…

続きを読む

予想通り・・・

人間ドックの結果が、ある程度出ましたよ・・・やはり血糖値とヘモグロビンが高い状態(汗 血糖値系はセルフでどうにかなりそうなのですが、胃潰瘍の疑いがあるとの事で、 来月には胃カメラの検査が待っています・・・ストレスとか言われたけど、ホンマかいな(苦笑   さて、今から作業開始でございます。

続きを読む

セルモーター交換&冷却系の修理作業 PART2

さて、昨日は中間報告しちゃったので、今日の内容は少ない状態です(笑  セルモーターの交換作業のOKをいただきましたので、リフトアップする事に。 ・・・クーラントに錆らしきものが混ざってますね(汗 ウォーターポンプのペラが錆びているのかも知れません・・・心配し出すとキリが無いですね(苦笑  上からのボルトは既に緩めている状態、下からのボルトを…

続きを読む

珍しく中間報告

 相変わらずメールが届かないようですので、ここでご報告を>TU氏 昨日送ったと言われていた携帯&PCのメールは、まったく届いていません。 とりあえず画像と説明文をUP致しますので、ご確認後にご連絡くださいませ。    張り付き&見た目がひび割れていたR用のカバー、破棄せず復帰させて欲しいとの事で・・・ 隙間をこじ開けて、石鹸水を流し込んで放置する事に。  …

続きを読む

冷却系の修理作業

まずはTU氏にご連絡を・・・前日と一緒のパターンですが(笑   まだファクトリーのPC電源を入れてないのでアレですが、現時点でメールが届いていません。 至急空メール(日本語のタイトル必要)で結構ですので、私宛に送ってくださいませ。 あと、昨日の見積りより、色々と作業工賃やパーツ代がかかる可能性があります。 内容は本編を読んでいただければ、ある程度分かるかと・・・あとはメールかお電話で。…

続きを読む