KD号の追加作業 PART2

  前説的な文章を書くのがつらい状態でして・・・(苦笑    いきなり作業開始の図でございます。    純正触媒はガスケット&ボルト&ナット&スプリングを新調。 カバーの「焼け」は・・・まぁこんなモンでしょう、気になるなら新品に交換するしか方法が無さそうです。    フロントバンク側の準備中。 前から思ってたのですが、こ…

続きを読む

KD号の追加作業 PART1

  さて、今回のエンジンプチリフレッシュメンテナンスに対する、 作業停滞の原因になっている「追加作業分」を進める事に。   本当はキャリパーの塗装を進めようと思ったのですが、天気が悪いので・・・    足回り関係を遣っ付ける事に決定。    前回、左側だけ交換したドライブシャフトブーツですが・・・ エンジン降ろしてチェックしたら、右…

続きを読む

KD号のエンジンプチリフレッシュ作業 PART11

  予定より早く進んでいるKD号の作業ですが・・・ここからが時間の掛かる作業ばかり(汗    忘れないうちに、リアハッチ取り付け部分のクリーニングを。    ドップリと汚れていたので、クリーニングが大変です(苦笑    画像を撮り忘れていますが、エンジンルーム内のクリーニングも同時進行&完了。    …

続きを読む

KD号のエンジンプチリフレッシュ作業 PART10

  まずはGRFからのお知らせを。 本日・・・というか、今月末まで休まず営業致します。 ・・・来月は休みまくるので、よろしくお願い申し上げます(笑     さて、KD号の作業にかかる前に・・・    先日修理したファミリーメディカルチェアのアーム部分、反対側も破損しました(苦笑 腕のマッサージ機能が復活して「極楽」を知っちゃったので、大至急修理…

続きを読む

大休止?

  昨日はご来店のお客様が2名。   まずはHN氏。 先日の岸和田MTGでお聞きしていたラジエーターからのクーラント漏れの修理で出張作業。 ・・・出張ったって、5分ぐらいの距離ですが(笑   ドレンのパッキンからとの事なので、ドレン用Oリングをサクサクっと交換して完了。 工賃貰う程じゃ無いし、缶コーヒー奢って頂き、それでチャラって事で(笑   ファクトリー…

続きを読む