OT号のエンジン積み換え作業 PART8

一昨日の話、使い始めたLINEでOT氏に「無事エンジン点火」と送ると、 「エンジン音はエエ音ですか?楽しみですが」と返事が。 ・・・点火しただけで味わう余裕は無かったっす、クーラント入ってないし(苦笑 「じゃ、明日伺います」って事で・・・多分、仕事にならないだろうな(汗さて、昨日はエアコン関係を遣っ付ける予定でしたが・・・ エアコンゲージのホース、パッキンが劣化してまして(苦笑 あんまり使用し…

続きを読む

OT号のエンジン積み換え作業 PART7

ゴールデンウィークですな・・・私には関係有りませんが(苦笑 世間並みに祝日で休みをとるのは正月の3日間ぐらいでしょうかね。 その代わりに、暇だったら休みまくっちゃいますが・・・暇ならね(涙 OT号の作業は上部に移動、忘れないうちにエンジンオイルをある程度注入。 空打ちしたら洒落になりませんからね(汗 ちなみにミッションオイルは前日に注入済みでございます。 ん、メンドクセーな(笑 ホースエン…

続きを読む

OT号のエンジン積み換え作業 PART6

・・・さぁ、疲れが溜まって来ましたよ(苦笑 OT号のエンジン積み換え作業、折り返しております。 ナンバープレート付いてないのはレシーバー交換した為っす。 画像処理しなくて良いので楽っす(喜 右側のサブフレームを装着、この時点では仮止め程度にボルト〆。 左側は車体との「基準」の為に外していません。 この後、前後サブフレームを仮止めしてからバランス良く時間を掛けて本気〆。 リアメンバーとフロン…

続きを読む

OT号のエンジン積み換え作業 PART5

一応お休みとした昨日ですが・・・ 作業は進めましたよ。 新品のクラッチスレイブシリンダーとGRFオリジナルのステッメッシュホースを組み合わせ。 この後、装着したのですが画像は有りません・・・後で写ってるし、エエかと(笑 嫁さんと外食する約束をしていたので、それまでに今日子ちゃんのバンパー交換を開始。 フォグランプレスになるので、ソレ用のハーネスまで外して少しでも軽量化を。 購入したバンパー…

続きを読む

OT号のエンジン積み換え作業 PART4

書き忘れましたが、GRFからのお知らせです。 本日は作業をしていますが、一応お休みと言う事で。 メールやお電話等の応答は致しませんのでご了承の程、よろしくお願い申し上げます。昨日のウォーキングは中止・・・なんか消化不良起こしてて腹具合が(汗 前日の夜、食前酒代わりに飲んだ日本酒が効いたようですわ(苦笑 今日子ちゃんでお出掛け、月曜日は車が多いねぇ。 赤穂商会に到着。 1時間ほど雑談してから退…

続きを読む