IB号の作業 PART2

昨日は涼しかったので、久々にエアコンレスでの作業でしたよん。 って事で、前日の続きを開始。 早朝からドンガンするのは問題なので、音の出ないホース関係から。 チョロチョロが嫌なので、ラジエーターも抜いて(笑 ここからショートパーツを移植するために分解。 ボルト2本がポッキリ逝っちゃいましたよ(苦笑 どうも腰下あたりは錆で全滅っぽい感じですねぇ。 スタビのリンケージも、コレと同じく錆で駄目に…

続きを読む

IB号の作業 PART1

・・・精神的に疲れ気味なので、今日のブログはザックリと(苦笑 IB号の車検前作業を開始、とりあえずクーラント抜いて・・・ ホース類のフル交換があるのですが、忘れないうちに追加作業を。 新品のホースをぶった切るのは、結構勇気がいりますねぇ(苦笑 完成。 本当はエンジンルーム側の方が良いのですが、曰く「ファッション」との事ですので。 配線の取り回しやメンテを考えると、コッチの方が良さそうです…

続きを読む

IM号&TNK号&IB号のアレ

まずはGRFからのお知らせを。 本日の午前中、歯科&内科の診察で不在となります。 ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。さて、昨日は早朝から・・・ IM号のパーツを準備中の図・・・梱包が厳重で大変でしたわ(汗で、IM氏がご来店、お疲れ様です。 曲がってるから交換って事で、まぁ不具合も色々とあるでしょうしね。 ここにジャッキとか掛けちゃ駄目っすよん(苦笑 NSXのジャッキアップポイントはサイ…

続きを読む

FD号のテールランプ関係交換

オーナー様がご来店の前に・・・ テールランプの下処理を開始。 来られてから最短で作業が出来るように、やれる事はやっちゃおうかと。 キティちゃんも、そう申しております(笑 新品のパーツはいいねぇ~☆準備が終わった頃に、FD氏がご来店、お疲れ様です。 既に分解中ですが・・・喋りながら作業していたので、撮影するの忘れてましたわ(汗 ボディは綺麗だけどテールには傷があり、思い切って後期型テールに入…

続きを読む

JA4トゥデイRSの足回りセッティング

前日の釣行ネタで後回しにしていたポテンザRE-71Rのインプレ(未調整時)ですが、 トゥデイに装着していたRE-11との比較になっちゃいますけど、ご報告を。 良い点:ロードノイズが少ない&転がり抵抗が少ない&グリップ凄い。 悪い点:サイドウォール柔らかい&セッティングが出てない為か、限界手前で跳ねる。 ・・・って感じでしょうかね。155から165に変更して、外径と幅が以前より広くなった為か、フェ…

続きを読む