KWT号の車検&整備 PART3

まずはお知らせを。本日10月31日は車検で不在、明日11月1日は特定検診で不在となります。ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。 さて、何かと追加作業の多いKWT号ですが・・・またもやトラブルが(汗新品に交換したウォッシャーASSY,モーター音が出てるので問題無く作動するとおもいきや、モーター音が鳴るだけで一向にウォッシャーノズルから水が出ず(苦笑 新品部と中古部の接続部分を外してテスト…

続きを読む

KWT号の車検&整備 PART2

さて、昨日もKWT号の作業でしたよ。車検なので、まぁノンビリと進められると思ってたのですが(汗 車検と言うより大仕事って感じで、マスキング中の図(苦笑 ドーンとね。 ウォッシャータンク外して。本来ならここの交換だけなんでしょうけど・・・ 以前の作業で残していた塗装を仕上げる事に。目立つ場所ですけどバンパー外さないと作業出来ないんですわ。 メインフレームはバンパー取り付けると見えないし、…

続きを読む

KWT号の車検&整備 PART1

さて、KWT号の車検でございます。車検自体はマフラーとタイヤを交換するぐらいでOKなので楽勝なんですが、今回は4年前に糞詰まりになっていたウォッシャーが、とうとうご臨終のようで(汗 まずはウォッシャーのモーターをチェック。 直結でテスト中の図・・・全く動かん(汁 こんどはリレーからモーターに行く配線に通電するとランプが点灯する工具を付けて。ここは問題無く通電していますね、って事はウォッシャ…

続きを読む

TRN号FINISH そしてKWT号の車検

さて、ラストスパートに入ったTRN号っす。 外していたパーツを取り付けてからクーラント注入の儀式を。 ついでにECUリセットね。 暖機中にTRN氏がご来店、お疲れ様っす。雑談しながら残りの作業を終え、そして試走・・・問題無し(喜 正直、今回の作業はシンドかったですわ(汁いきなりのミッションブローだったのでパーツが間に合わなかったり、内部がとんでもない組み方してたり、外部も適当な作業が多か…

続きを読む

TRN号の6速ミッションOH PART十

〆に入りましたよん。 まずは下回りから。 作動変更パーツのスレイブシリンダー装着。調整式なんですけど、切れ位置の好みが分らんので、元の位置にセット。 ついでの画像。速度センサーとパワステ用パルスセンサーのカプラーを留めるステーはこんな感じ。元はステー無しで、カプラーがプラプラの「レーシー仕様」でしたわ(苦笑 足回りやサブフレーム関係の画像がね、全然撮れてなかったんですわ(汁丁度MD氏が遊…

続きを読む