TRN号のリベンジ FINISH

まずはお知らせを。本日&明日はTRN号の作業が「一旦」終わったのでフリーな状態です。ご来店の方は事前にご連絡の上、お越しくださいませ。・・・誰も来なかったらTRN号の追加作業でもしようかと(苦笑それでは、宜しくお願い申し上げます。 さて。 TRN号の暖機中の図。 一度バッテリーのマイナス端子抜いちゃったのでECUリセットも同時にね。 ショートコース2周とロングコース1周しながらミッシ…

続きを読む

TRN号のリベンジ PART4

まずはお知らせを。本日はTRN号の試走で不在となる「予定」でございます。・・・ちょっとシンドイので走らんかも(苦笑とりあえずご了承の程、宜しくお願い申し上げます。 さて、猛烈に寒かったのと、疲れがかなり溜まって来てたので・・・ 3時間近くダラダラしてた挙句、AM9時から作業再開っと(苦笑 新たにサイン入れ直して。 合体(手抜 クラッチの切れ位置が気に入らんとの事だったので、ちょっと…

続きを読む

TRN号のリベンジ PART3

ん、休んで散髪に行きたいっす。 デフのベアリングプリロード調整の為にシムを用意。 前回の調整では緩めの20kでしたが、今回は30kを狙って厚めのシムに変更。 バッチリと調整完了、シムサイズで大体の起動トルクが分かるので楽チン。 メインシャフトのスラストシム調整の前にOSの作動変更パーツを外す。 で、合体。ケースをトルクレンチで〆てから・・・ 測定。シムは前回のままでしたが、作動範囲は…

続きを読む

TRN号のリベンジ PART2

2回目なので画像は少な目に・・・と思ってたのですが(苦笑 とりあえずミッション外しましたよ、時間は午前10時半。まぁ朝6時過ぎからやってるので(苦笑 作業台にセット。 そしてバラす。 今回弄るのはこのパーツがメイン・・・既にバラしてますが(笑オマケでデフの再調整とかありますけどね。 全バラ。ニードルベアリングやスペーサー以外は全部交換でございます。 こちらは新品パーツね。以前のチェッ…

続きを読む

TRN号のリベンジ PART1

肩凝りっつーか、筋肉痛が復帰しましたわ(苦笑 さて、6速ミッションOH後のTRD号が入庫。 簡単に言うと、交換した方が良いパーツを予算の加減もあり、一応行けると判断。で、私の判断ミスで古いパーツをそのまま流用した為に、ギア抜けが直ってませんでした(汗まぁ前例も無かったし、費用的にも圧迫してましたからねぇ(苦笑 って事で、3速から6速までのギアとシンクロ関係をフル交換する事に決定。その前に、…

続きを読む