十津川釣行~また腰かよ!(汗

毎度お馴染みの・・・

005.jpg
釣行っす・・・なんか今日子ちゃんの足回り周辺がおかしい(汗
実は先週の釣行で気付いてたのですが、帰ったらスッカリ忘れてまして(苦笑


006.jpg
今日子ちゃんは置いといて、釣りに集中する事に。


007.jpg
ちょいと増水気味かな?前日に雨降ったみたいだし。
気温も水温も低め、ハッチもまだって状態だったので、ノンビリ進む事に。

日が差し出したと同時ににスーパーハッチ。
もうちょっと放置して、ライズが出たのを確認してからFISH ON!


008.jpg
ん、小ぶりだけどエエ引きでキャッチ。


014.jpg
すぐ近くを狙って・・・


015.jpg
岩魚も釣れてご機嫌~☆


016.jpg
この日の昼食は惣菜パン2個と午後の紅茶。
いつものオニギリは中止、晩飯がアレなので・・・詳細は後程。
昼食には早いんですけど、釣ってると腹減るんで、いつもお昼前には完食してます(笑


017.jpg
きれいな景色を愛でながら食事&IQOS&釣り・・・贅沢な遊びやねぇ(喜


018.jpg
エエ型のアマゴがヒット、体高も有り模様も綺麗、しかも引きが抜群でしたよ~☆


で、この後スプラッシュライズの応酬でなかなかヒットせず。

やっとヒット、しかもかなりデカいのが掛かったのですが、
トルク有り過ぎて岩に潜られちゃいました(大汗

ラインを手繰って水中に手を入れるとかなりの大物、でも出て来ない。
なんとか引き上げたかったので・・・

023.jpg
岩を退けたらバレちゃいましたわ(涙
しかもかなり無理したので、腰が痛くなってきましたよ・・・踏んだり蹴ったりやな(汗


024.jpg
ストーキング出来なくなったので、棒立ちでおいしいトコだけ狙って・・・


027.jpg
エエサイズの岩魚・・・さっきのがデカかっただけに、嬉しさ半分って感じ(苦笑


029.jpg
途中で抜けようかと思ったけど、このまま沢抜けポイントまで棒立ち&ロンキャスで。


030.jpg
ちっこ!(笑
尾びれが袖に入っちゃってるので、撮り直しを要求する!


031.jpg
逃げられちゃいました、元気やね(苦笑


033.jpg
このぐらいのアマゴも結構ヒット、かなり活性高いっす。
でも腰が痛くてランディングで座るのがアレなので、
ヒットしてもライン緩めてリリース、さすがバーブレス(笑


034.jpg
魚止めの滝が見えた時点で沢抜け、もー腰が痛過ぎて(涙


037.jpg
ぎっしりと緑が映える山々、気持ち良く遊べました、ありがとうございます。

・・・出来れば「今後は腰痛にならないように」と、願いながら帰路へ(苦笑


039.jpg
五條で柿の葉すし、河内長野で日本酒を購入。
コレ買う予定だったので、昼飯は惣菜パンだったんですよ。


040.jpg
帰ってから今日子ちゃんの洗車&タックル洗って終了。
MD号のECU弄る予定だったのですが、入れ替えて今日子ちゃんのチェックだな(汗



ブログを読んだら忘れずに「清きワンポチ」を、ご面倒ですがお願いしますね~☆


人気ブログランキングへ


この記事へのトラックバック