HN号のバッテリー交換&今日子ちゃんの足回りチェック

昨日は早朝から・・・

001.jpg
HN氏のガレージまで出張作業、バッテリーの交換でございます。
前回の交換から2年ちょっと、原因は「乗らなさ過ぎ」でしょうね(苦笑

新居に引越してから保管ガレージまでの距離が遠くなったとか、
新婚さんなので奥様と一緒の時間が長くなったとか、色々原因はあるようですね。
出来れば2週に1回ぐらいは乗って上げた方がバッテリーの持ちも良くなるかと。


002.jpg
午後から今日子ちゃんのメンテ開始。


003.jpg
フロントタイヤが外減り気味、かなりキャンバー付けてるんですけどね(苦笑
直進安定性を犠牲にして、もうちょっとキャンバー多目にしようかと思案中。
今の減り具合を見る限りでは、前に使ってたRE-11より寿命が短そうです(涙


004.jpg
とりあえずホイールもタイヤも汚かったので、外したついでにクリーニング。
ホイールはアレですけど、タイヤは洗剤で洗いません(謎


005.jpg
で、昨日の釣行で気になっていた足回りの異音をチェック。
敢えて何処が駄目だったのかは書きませんが・・・酷使し過ぎってのが判りました(苦笑
フレーム関係だったらどうしようかと思いましたが、パーツで済んで良かったですわ。

無事に処理後、ついでに気になる箇所をチェック。
最終的には嫁さんマシーンに生まれ変わるので、メンテはキッチリとしなきゃね。

試走してからアライメント見直そうと思ったら、外環状線南向き渋滞発生(汗
今日は暇だったら今日子ちゃんとボロン太君の煮詰めでもしようかな?



ブログを読んだら忘れずに「清きワンポチ」を、ご面倒ですがお願いしますね~☆


人気ブログランキングへ


この記事へのトラックバック