KJ号の作業 PART3

まずはお知らせを。
本日KJ号の車検で不在となります。
ついでですが、明日16日水曜はお休みとなります。
ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。


さて、KJ号の車検整備の残りを開始。

IMG_6361.jpg
F7-R8で車高調整(何?
コーティング剤使っているのでGRFオリジナル車高調の錆はありませんが、
汚れが結構付いているので、どうするか悩み中・・・KJ氏に決めて貰いましょうかね。

IMG_6365.jpg
ブレーキ&クラッチフルードの交換開始。
ブレーキは搬入時に効きが悪くなっているのを確認しています。
・・・ローター錆びてるのも影響してるのかもね(苦笑

IMG_6368.jpg
入れ換え中の図。

IMG_6369.jpg
・・・キャリパーもクリーニングした方が良さそうだな(汗
画像はリアだけど、フロントの方が酷い状態。
車検が終わったらタイヤや車高調整があるので、その時にでもって感じで。
これもオーナー様がブログ見てるでしょうから、レス待ちって事で(笑

IMG_6370.jpg
続いてクラッチね。

IMG_6372.jpg
とりあえず錆びてますな(苦笑
高速道路走るのがデフォのようなので、冬場とか塩カル撒きまくりでしょうからね。

冬~春ぐらいまでは月イチぐらいで良いので、底周りを水洗いして、
軽く走って乾燥させるってのが良いかと思います。
駐車場所の湿気が塩カルと結び付いて錆びやすくなるってパターンですな。

OT氏のように梅雨前ぐらいにGRFに来て、
リフトアップして底周りクリーニングとか出来ればよいんですけどね。

IMG_6374.jpg
で、とりあえずクラッチフルード交換完了。


この後にフロントガラス交換&タイヤ交換の打ち合わせで電話。
・・・電話に出んわ(苦笑

ガラスは純正後期の紫外線防止タイプをチョイス。
クールベールは製造中止らしい(汗

タイヤはフロントだけ交換、リアは71Rなんだけど、フロントは11ですから(苦笑
ついでだから前後RE-11のMD号用のタイヤフルセットも注文。
・・・あんまり乗らんのに、勿体無いような気がしますが(汗


準備が出来たので、お出掛けする事に。

IMG_6375.jpg
今日子ちゃんに特大の段ボール箱を積んで・・・

IMG_6377.jpg
TIN号の錆びたガソリンの処理をお願いしました。
30リッターぐらい入ってて、勿体無い話ですけど、匂いもひどい状態でしたからね(汗
カラになったタンク本体も処分しなきゃね・・・作業以終わってからも、結構面倒なんすわ。

IMG_6378.jpg
一旦戻ってから藤井寺市役所へ。

IMG_6379.jpg
仮ナンバーゲット。

IMG_6362.jpg
帰ってから最終チェックして完成。

って事で、車検受けて来ますね~☆

ブログを読んだら忘れずに「清きワンポチ」を、ご面倒ですがお願いしますね~☆


人気ブログランキングへ



ご質問の場合はお電話で。
営業日のAM9時からPM5時までにお願いします。
0729-52-9753 代表 井原までご連絡ください。

お見積りの場合は現車チェックしないと無理です。
特に新規の方はお持ちのNSXの状態が判りませんので、
お電話でチェックのご予約&ご来店くださいませ。