IB号の準備&MD号の修理

まずはお知らせを。
本日はお休みとなりますのでご了承の程、宜しくお願い申し上げます。


昨日は朝からIB号追加作業分のパーツの書き出しを。
途中でIB氏から電話が・・・前日のPW関係の話とかね(苦笑
あとは諸々の打ち合わせ&最終のパーツチェックで終了。

で、IB号の・・・
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使えるけど、メゲちゃってるこのパーツ・・・名称知らん(笑
GRFに中古の在庫があったと思ったので探してみる事に。

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後期用のが左右セットで保管されていましたよ、しかも結構綺麗(喜

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初期型の金属モール付きも1個だけ在りましたけど、助手席用なんですわ(苦笑

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取り付けるとこんな感じ、モデルはMD号でございます。
後期ルックにするなら小技効いてて良いパーツかと。
あと、夏場に半袖でドアに腕置いても火傷しないってのがポイント(笑

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そのMD号の作業を開始。

ヒューズが飛んだ原因ですけど、燃料ポンプ系のヒューズだったので、
先日交換した中華製ポンプが早速逝かれたかと、ちょっと焦りましたが(苦笑

O2センサーも同じヒューズを経由してるんですよね。
エラーコード出てたので、センサーをチェックすると・・・

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社外エキマニ用の延長ハーネスがエキマニの熱で焼けてましたわ(汗

6速から5速に載せ替えた時に、ハーネス通すルートを変更したのですが、
その時に長さが結構余っちゃって、ループさせてタイラップで止めた筈なんですが、
どうやら止め忘れてたようで(涙

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カプラーから仕上げようと思いましたが、自分のだし面倒だし(笑
どうせ長いからって事で、焦げた部分をカットしてハンダ&収縮チューブで処理。

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コルゲートチューブじゃなく、耐熱チューブに変更すれば良かったのに(苦笑
とりあえずはこれで様子を見て、問題無ければOKって事で。
試走は木曜かな?もしかすると板金屋さんに行くかも知れないので、その時にでも。


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