十津川釣行~梅雨の中休み

いつも通りの時間に出発したのですが、「谷瀬のつり橋」付近で雨が(汗
ちょっとヤバいかなぁ・・・と思いながら、いつもの渓へ到着。

KIMG1586.jpg
晴れ間が見えて来ましたよ(喜

KIMG1587.jpg
とはいえ、風が結構強かったので、ノンビリと準備しながら腹ごしらえを。
旨辛チキン、美味いっす(喜

で、TG-2忘れて来たので、スマホで撮影する事に(苦笑

P6134212.jpg
TORQUEはアウトドア用のスマホなので、こんなアタッチメントも売ってるんですよ。
カラビナをベストに引っ掛ければ、紛失する心配もありません(喜

・・・画像は、帰ってから見つけたTG-2にて撮影(苦笑

KIMG1595.jpg
とりあえず入水。

KIMG1596.jpg
速攻で1匹アマゴちゃん、BOUZ抜け完了。

KIMG1598.jpg
ちょい増水気味かな?

KIMG1599.jpg
ちっこいけどサクッと2匹目。

KIMG1612.jpg
早々に釣れたので、気楽に竿を振ってたのですが、後が続かず(涙

KIMG1617.jpg
やっと釣れたと思ったら、さらにサイズダウン(汗
これくらいのが結構元気にフライ目掛けてスプラッシュライズするんですけど、
フライがデカ過ぎてなかなかヒットしません・・・つーか、これが釣れてもね(苦笑

KIMG1620.jpg
水紋が出るくらい風が強いってのもあって、久々の超苦戦状態ですわ。
・・・ロケーションは最高なんですけどね。

KIMG1624.jpg
ラスト1匹。

KIMG1625.jpg
超元気やね。

KIMG1631.jpg
先週は無かった崖崩れからの倒木・・・梅雨終わったら酷い事になってそうだな(汗

KIMG1635.jpg
釣果はアレでしたけど、自然を満喫できて,気分は最高。
今回はキャスティング練習もせず、ボケーっと滝を眺めながらVAPE吸って終了。

KIMG1637.jpg
帰りは林道まで上がってからすぐにウェーディングシューズ脱いでサンダルに変更。
まだ左足首が痛いんですよね(汗
徐々に治っているし、傷めるのは帰りの林道ってパターンなので、ここは慎重に

KIMG1636.jpg
・・・林道の土砂崩れも結構酷くなって来たな(汗
次回はちょっとコースを変更しようと思っております。

ブログを読んだら忘れずに「清きワンポチ」を、ご面倒ですがお願いしますね~☆


人気ブログランキングへ



ご質問の場合はお電話で。
営業日のAM9時からPM5時までにお願いします。
0729-52-9753 代表 井原までご連絡ください。

お見積りの場合は現車チェックしないと無理です。
特に新規の方はお持ちのNSXの状態が判りませんので、
お電話でチェックのご予約&ご来店くださいませ。